3/8 武蔵野市 小金井市移動

先週は04,03,05県出張に加えて、07県にも出張でした。
ようやくQRLLの出口も見え、土日休めるようになりました。
土曜日は完全休養に当て、今日は移動運用です。
あいにくの天気ですが、こんな日は同業者も少ないし、街中移動で
奇異の目に晒されることも少ないのでかえって好都合です。
今日は都内で移動運用実績の無い、武蔵野市小金井市に行くことにしました。

武蔵野市の中央公園横の路上で店開き。
思った通り人も少なく安心して運用できます。

目立たないでしょ。

コンディションが今一つで45分で28QSOでした。

すぐに小金井市に移動。都立小金井公園の駐車場です。
悪天候で駐車場はがら空き。
喜んで設営してCQを出し始め1QSOしたところで管理人からNGの指示。
逆Lが目立ち過ぎたようで「駐車以外は認められません」とのこと。
モービルホイップなら問題無いようですが、あいにく持参せず。
300円の駐車料金払い損です。
いったん外に出て周辺をロケハンしましたがいいところを見つけられず。
市域が狭いので「ここいいかな?」と思うと調布市だったり西東京市だったり。
結局元の小金井公園へ。
さっきは正面駐車場だったので今度は第二駐車場の隅に止めてアンテナを展開します。近くに管理人室も無いし、ほかの車もほとんど止まっていないのでここでいいやと再度の店開きとなりました。

あまり呼ばれず50分で28QSOで打ち止め。

移動JCC 2upとなりました。

さきほどロケハン中に行列になっていたうどん屋があったので小平市の「小平うどん」で昼食。

武蔵野うどんのよくある形ですが、なかなか美味でした。