3/1 横浜市磯子区移動

スポット的に空き時間が出来たので久しぶりに移動運用へ。
昨年までは「ぷちアワード」がらみで全国いろいろと行きましたが「ミドルアワード」ではいわゆる「レア」な場所が無くモチベーションが今一つ上がりません。ミドルアワードのリストをぼんやり眺めていたら、横浜市内は移動運用したことが無いことに気づきました。まぁ今まで雑魚過ぎて行かなかったというのが本音なのですが、今なら呼ばれるかもと思って横浜市磯子区へ。
新杉田駅からちょっと海側に行った杉田臨海緑地横で店開きです。

久しぶりの運用です。車に積んであったディープサイクルバッテリーは充電し忘れていたので使えず、車のバッテリーに直結してCQを出します。7014とちょっと高めの周波数ということもあって当初はポツポツ呼ばれる程度、休養明けにはちょうど良い感じです。途中からクラスターに上がってちょっとしたパイルになるものの、この時点では肩が温まった状態だったのでそれなりにパイルも捌けたと思います。
50分で52QSO、リハビリには十分でした。
CLと打ったらTUと返していただきました。たぶん最後にQSOしたBGR局かな?

明日は朝一の飛行機で04県へ。
月曜から水曜までは04→03→05県に出張ですが無線は無しです。