2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IC7000M QRH??

IC7000Mを持っている某局とメールのやり取りをしていますがやはり430のCWが不安定とのこと。まだ保証期間なので今度メーカーに修理依頼をするようです。結果が出たらメールをいただける事になりました。このところCMがQRLLで疲れが溜まっており今週の移動は…

IC7000M QRH?

以前、BBO局から430のCWでQRHしていませんかとの話がありました。私の使用リグはIC7000M。オーバーホール直後の状態です。同様にKWR局より、お持ちのIC7000Mがどうも430のCWでQRHしているようでメーカーに出したことがあると教えてくれました。そしてJO1QNO…

2/20 大多喜町 君津市移動運用

夷隅郡はそれほど珍しくありませんが、大多喜町のCWはあまり運用実績がないようです。特にLBはほとんど実績がありません。その下見も兼ねて道の駅「たけゆらの里おおたき」へ。実は大多喜町に道の駅があるのを知ったのは今朝なんです。。。京葉道路が事故渋…

WAVファイル

昨日、SSP局より先日の印旛郡本埜村移動のWAVファイルを送っていただきました。SSP局ありがとうございました。やはり移動中は集中しているせいかパイルを捌いていますが、ぼんやり聞いているとパイルからピックアップできません。昨年お会いしたJA7DAY/8局は…

2/14の移動運用 富里市 芝山町 本埜村

週末はKCJトップバンドコンテストが開催中。で毎年、この週末は移動はお休みと思いながらもどこかに行ってます。今年も家でボンヤリしてようと、そうだオリンピックでもみようと思ったのですが、夜中に見ていたせいもあって食傷気味。結局出かけてしまいまし…

関東UHFコンテスト

今日は何をやってもダメな日。雪の予報で山地移動局が減ると予想して←誰もが予想北関東は諦めて局数勝負で南関東へ。南関東で家(葛飾区)から近くて高さが稼げるところ→羽田空港の駐車場を選択。首都高に乗ればすぐのところ、500円をケチって下道へ。まさかの…

2/7 守谷市移動

昨日試せなかった430のSQを使うため茨城県の守谷市に移動。利根川の堤防、常磐道のサイドより。ネットで守谷市の移動運用を検索してみるとここが一番多かったという定番の移動地のようです。久しぶりにフジインダストリのおばけポールにSQをつけて上げてみま…

こんなところにも不況の影響が・・・

今日は急用で移動運用は取りやめ。用事が終わったころには強風でまわりの自転車がバタバタ倒れる事態に。その強風で夕方からのローバンド移動をする気力も失せましたが、夜クラスタを見ると1エリアのローバンドCW常連移動局(QQP,CYI,KWR,RGF)はこぞって出現…

週末の移動運用

430で出かけるはずでしたが所用ができましたのでいったん中止します。ちょくちょく変わってすみません。

リグ退院&移動運用

昨日リグが退院してきました。過剰ではないかと思われるくらいの緩衝材に包まれていましたがそのくらい丁寧に扱わないとダメということですね。反省しきりです。430のSQも購入したことですし、土曜日は近場で試そうと思っています。加筆訂正土曜の移動先は吉…

リグの入院費

アイコムから連絡がありました。基盤交換で込みこみ40kはかかるとのこと。高いですが、私の扱い方に問題があったので了解しました。今週末には戻ってくるみたいです。リグを大切にしないと私みたいになりますので気をつけてください。