IC7000M QRH?

以前、BBO局から430のCWでQRHしていませんかとの話がありました。
私の使用リグはIC7000M。オーバーホール直後の状態です。

同様にKWR局より、お持ちのIC7000Mがどうも430のCWでQRHしている
ようでメーカーに出したことがあると教えてくれました。

そしてJO1QNO局の移動運用レポートには先日の関東UHFコンテストで
430のCWに出ていたところ、どうもQRHしているようだと書かれていました。

症状はいずれも全く同じでして、430のCWで交信していると相手の信号がだんだん
高く聞こえてくるというもの。

これだけ続くと間違いないと思いますよ。


付記

関係ない話ですが、今年も会社の人事の季節になりました。
4月からは勤務地が134402に完全移籍。
辛いのは外回りから内勤になること。
仕事にかこつけて移動地のロケハンが出来なくなるのが・・・

ただ一時は25県への転勤の話もあった模様。
不良社員ですので会社としても持て余し気味のようです。