第1回荒川コンテスト結果発表

JN1BBO局のHPで第1回荒川コンテストの結果が発表となりました。

http://jn1bbofrom134408.web.fc2.com/ArakawaContest_welcom.html

流域内の電信部門で参加しましたが、タッチの差で4位となり入賞を逃してしまいました。

部門優勝が途中で某移動職人を追いかけをしていたKWR局。う〜ん、完敗ですね。
同じQSO数で得点に差が出ているので流域内局の交信数がKWR局が多いということですね。
マルチも負け。耳の差を痛感しました。

流域内電信電話部門ではどうも特定局への援助交信があったのではないかと思われる結果も・・。

こういう分析ができるのは画期的ではないかと思います。
QSO分析を見て今後の対策も考えましたが、ここで手の内は明かしません。エヘヘ。

コンテスト開催から発表まで29日という短期間でコンテスト結果発表部門があればぶっちぎりの
優勝だと思います。改めて主催者のJN1BBO局に敬意を表したいと思います。ありがとうございました。

【追記】
もともと荒川であった隅田川流域もマルチに入れた方ほうが良いというご意見、
荒川コンテストなのに荒川区がマルチに入っていないのはおかしいというご意見がありました。

個人的にはどちらも入れる必要は無いと思っています。

隅田川一級河川ですが現在の河川管理者は東京都で荒川とは完全に別扱いです。
国道のバイパスが出来て元の国道が県道になるのと同じ扱いですね。だから厳密に言うと荒川ではありません。

コンテストのルールは主催者が決めればいいだけのことですから・・・