『小さな市区町村を集めてみま賞』

13県の移動局が多い『じゃぱん ひなたぼっこの会』が年明けから
『小さな市区町村を集めてみま賞』 というアワードを発行するというので
HPからリストをダウンロードして眺めていました。

http://www3.alpha-net.ne.jp/users/kazuilb/Petit.htm

町村アワードを集めている人には絶好のアワードですね。
ただ難易度はかなり高そうです。
特に難易度が高いのが沖縄で、沖縄本島は該当せず全て離島。鹿児島もほとんどが
奄美トカラ列島です。後は長崎が小値賀町新上五島町という行くのに時間がかかる離島、
島根の10カ所のうち3カ所が隠岐島とこのあたりが難関になりそうです。
こういうところは2013年1月1日〜2014年12月31日
の2年間の期間中にチャンスが1回か2回あるかないかということになります。
はたして470カ所すべて交信する「ぷち470賞」の受賞者は出るのでしょうか。

自分は470カ所の内どのくらいの箇所に移動していたか数えてみたところ
72カ所移動してました。移動局にとってもモチベーションアップにつながるアワードで
じゃぱん ひなたぼっこの会の皆さんには感謝です。

【追記】
雑魚救済のための「大きな市区町村を集めてみま賞」とか
総通調べで「無線家のほとんどいない市区町村を集めてみま賞」とかHW?