2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パスポート申請

20代の頃には学校が休みになると海外に行って、30か国ほどふらついていました。社会人になってからも毎年VKやHL,BY,HSなどで遊び、その間に9V転勤の話もありましたが断ったりしている内に2008年にパスポートが切れてそのまま放置しておりました。この年に再…

8/22 ハムフェア

オヤジたちが互いをアルファベット3文字(2文字の方はホントに減りました)で呼び合う不思議なオフ会に今年も参加してきました。今年は特に買いたいものも無くEBがメイン。 ICOMがこの秋か冬に出すIC7300をパチリ。 FT991をライバル視しているようで15万を切っ…

ハムフェア参加予定

今度の週末はハムフェアです。 22日の初日に行く予定にしています。昼はいつものように昼食会でビール。 夜は「移動運用勉強会」でこれまたビールと飲んで終わりになるでしょう。コールサインのプレートを首から下げて会場をブラブラしていますのでお気軽に…

8/9 南都留郡富士河口湖町へ

ようやく猛暑日から解放された週末。 土曜日は前日の暑気払いの疲れが出て引きこもり。 日曜日は久しぶりの移動と出かけますが高速道路はお盆休みと相まって渋滞。河口湖まで3時間かかりました。風がさわやかでそれほど暑さを感じません、というか今までが異…

暑くて移動する気になれません

7月は先日の吉川市移動の1QSOのみ。暑くて移動する気になれません。 FDは欠席、というか私の場合はほぼFDなので参加する気なし。 昨日は友人と昼から浅草のホッピー通りで飲んだくれてました。先週は34県と36県に出張、今週は03県、来週は39県or42県へと 出…