8/22 ハムフェア

オヤジたちが互いをアルファベット3文字(2文字の方はホントに減りました)で呼び合う不思議なオフ会に今年も参加してきました。

今年は特に買いたいものも無くEBがメイン。

ICOMがこの秋か冬に出すIC7300をパチリ。
FT991をライバル視しているようで15万を切った価格で投入したいと開発担当者は語っていましたが、144と430が付いていないと買う気は起りませんね。
FT991を凌ぐにはこれに144と430を付けてサテライト対応にしましたとかすればシェアを取れると思いますが、IC7200の後継という位置づけのようですが、売れまくったIC7000よりスペックダウンしたままではね。

今年もいつもメンバーに加えてさてなうのブースでEBしていたJH4MGU局を誘って0次会。

15時頃からWLC局と会場内で秘密の飲み物で0.5次会。

18時から新橋で1次会と2次会と今年も飲んでおしまい。

会場内で初めてお会いする方々からは「全国行ってますねぇ」と異口同音に言われるので「それはASQさんです」と受け流しておりました。hi

今年も楽しみました。皆さんありがとうございました。



今回話に上がったのが某ASQ局向けの「職質AJD」アワードの発行です。
これは全エリアで移動運用中に職質を受けた場合に発行するもので移動職人の新たな「勲章」となるべきものです。

ちなみは私は1,3,8,9でCFMしております。これからはサミット警備のため2エリア21県でCFMしやすいとかという話も。皆様の申請お待ちしております。

そうそうP5やKH6へのペディションの話も出ていましたね。そろそろ国内の移動もやりつくした感が出てきましたのでP5は無理としてもKH6とか良さそうですね。夢は広がります。