2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/25 印旛郡、鎌ケ谷市

先週はCMで能登へ。 道路はかなりやられてましたね。仕事柄被災地に行く事が多いのでこれから能登に行く事が増えそうです。 三連休のうち2日は疲れが溜まってひたすら休養。 今日はまずJARL千葉県支部大会を見に四街道市へ。 QSLカードを出してきました。ジ…

2/19 吉川市土手

今年2回目の吉川市土手。 行った時には6局ほどおられました。 写真は7N1XEM局の移動運用車。 「動く固定局」とRBK局が評していましたが、まさにその通り、車内には家庭用のエアコン完備。 ここまで突き抜けていると電源はどうしているのか興味のあるところで…

2/12 小諸市、安中市、佐波郡

鹿教湯温泉は一回最低30分はお湯に浸かって下さいとの指導で、朝早くからじっくり温泉を楽しんでチェックアウト。 今日は連休最終日なので東京方面に戻りながら無線を楽しみます。 まずは未運用の小諸市。 小諸のそばの有名店の近くで開店待ちをしながら運用…

2/11 伊那市、上伊那郡、小県郡、上田市

下伊那郡阿智村の昼神温泉に宿泊、朝6時過ぎに運用しようとするも車が凍っててモビホのアースが取れず断念。普通に観光客として朝市見学とかしてました。 まぁ昨日運用したから良いかとチェックアウト後は中央道を北進、伊那市の小黒川PAで運用開始です。7MH…

2/10 岡谷市、飯田市、下伊那郡

1月は正月休みの2エリア遠征で車が故障&修理+週末の野暮用でほとんど無線出来ず、ようやくこの3連休に時間が取れました。久しぶりに温泉でプチ湯治がしたくなりました。せっかく冬タイヤも新調したことだし7エリアに行くかと思ったものの、肝心の温泉宿が取…

移動予告 09県

2/10〜2/12プチ湯治で09県の昼神温泉と鹿教湯温泉に行ってきます。昼神温泉は下伊那郡阿智村、鹿教湯温泉は上田市なのでそのあたりから無線もやろうかなと思っています。