2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出張移動用セット購入

47県のお手伝いを離れてしまうので出張移動運用が無くなるかもしれませんが、毎年部署が変わるのでまたどうなるか判らないのと、前回、離島運用が出来なかった教訓でもう1セットリグを買っておこうと思いましてFT-817NDとマニュアルチューナーMFJ903を富士無…

デジタルペンの応用

CMで点検帳票などでアノト式のデジタルペンを使っているようです。紙の細かいドット印刷がしてあって、その軌跡をデジタルペンが座標を読み取ってデータ化するというもの。データはエクセルやCSVに落とせます。紙のデータはそのまま残ります。そう聞けば無線…

流転の内示

毎年この時期は人事異動内示でして、2年続けて異動内示を受けた私は今年は人ごとだと思って余裕ぶっこいておりました。上司も3年はいてもらうよ言われていたので安心しきっていたのですが。 突然の内示で3年続けて配置換えに。営業企画からマーケティング&…

JARL事務局へ

先週の話ですが、CMで巣鴨に行く用事がありましてJARL事務局にカードの提出とALLJATESTのコンテストドナー費用を払いに行ってきました。JARL事務局の1階に行くのも何十年ぶり2階に行くのは初めてです。去年までコンテストドナー担当の職員の方は退職された由…

JARL東京都支部大会に行ってきました

今日はJARLの10県支部大会で秋葉原へ。支部大会には興味はないものの、RGF局が東京コンテストの表彰で支部大会に参加とブログに書かれていたので行ってみようかなと秋葉原へ。電気街でぶっ壊れたアナログテスター代わりにようやくデシタルテスタを購入。0.75…