2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/21 北葛飾郡松伏町&悲劇

寒い一日でした。 午後から出かけて三郷市のホームセンターでいろいろ買い物。 吉川市の玉葉橋の移動ポイントは今日も地元の局がいるいつもの光景。 夕方JBPさんの移動ポイントの松伏町の公園横に行くも今日はこちらではない様子。 ではとこちらで店開き。 …

GWの移動運用予告

今年のGWは9連休となることが確定しました。 ここ数年GWは8エリアに行っていて、ハムフェアでアイボールした方の中には 「8エリアに住んでいるんですか?」と尋ねられていたりもしましたが今年は 西のほうに行く予定です。・4/28PM〜5/5くらいまで・場所は37…

この5年間の移動記録 JCC編

この5年間での移動記録JCC編です。 市の移動では25QSO未満のところもあり、それを加えると160市ほどになります。 近場ですと松戸市、吉川市、草加市、我孫子市、船橋市など 16県に住んでいたので北関東は結構移動していますが、住んでいた高崎市や隣の前橋市…

この5年間の移動記録 JCG編

先日局免が切り替わりました。 この5年でどこに移動したか、実は記録や自分で書いたブログを読み返さない と全てを思い出すことは不可能でして、ここまで忘れっぽくなっちゃったかな〜 と嘆息しております。思い出すとその時の場景まで浮かぶのですが、結構…

4/8 桶川市

局免が切り替わって最初の移動運用。リグの証票シールの張り替え。 今日は桶川市へ。 総合運動公園は人が多くNG。ホンダエアポートの横が桶川市なのでそこで店開き。 スカイダイビングの方がすぐ横に下りてきます。24MHzでFK一発コール。一方国内のハイバン…

googleモールス入力を試してみる

4/1にgoogleがモールスによる和文入力のサイトをオープンしました。 真面目に仕事をこなしていた際に会社の同僚からメールで送られて きていたのですがなかなか試す時間もなく、ようやく休日になって試す時間 が出来ました。 スペースキーが電鍵代わりになる…

【まだ未確定】GWの予定

人事異動で部署が変わるのでGWの予定はまだ未定ですが、 上司は同じ人なので休みは取れそうです。たぶん9連休になるでしょう。 当初は利尻・礼文or九州・沖縄と思っていましたが利尻・礼文はASQさんが 行くようですのでご迷惑をかけては申し訳なく5,6エリア…

4/1さいたま市桜区

いい天気です。 ただ無線のほうは遠征帰りで燃え尽き気味。 熊本市の政令市昇格で移動屋さん達は4301へぞくぞく向かっている模様。再開局した5年前の4月は岡山市が政令市昇格で当初かなりのパイルでしたが 今パイルになることがないのと同様に熊本市もいすれ…