4/21 北葛飾郡松伏町&悲劇

 寒い一日でした。
午後から出かけて三郷市のホームセンターでいろいろ買い物。
吉川市玉葉橋の移動ポイントは今日も地元の局がいるいつもの光景。
夕方JBPさんの移動ポイントの松伏町の公園横に行くも今日はこちらではない様子。
ではとこちらで店開き。
 ところが車の後席のオートスライドドアを開けたところ、6mのデルタループのエレメントがドアに挟まれてそのままクニャーとゆっくり曲げられていきました。(涙 涙)
 あわてて取ろうとするとセンサーが働いてドアは戻ってくるのですがその短い間にエレメントが取れないものですからまたドアは戻って今度はさきほどと違うところが曲がっていきます。(また涙)ようやくエレメントが取れた時には原形をとどめていませんでした。
 すっかり気落ちしましたがこれで帰るのも癪なのでせめてちょっとたけでもと逆Vを張ります。各局のブログで9M0Lの話が出ていましたので狙ってみるかと。
 ところが肝心のご本尊は全然聞こえず。暇なので24MHzでHAのCQに応答するものの先方は最後まで私のコールサインを間違えたまま交信終了(涙)
 18MHzでRA1FJAがCQを空振りしているのでコールしてQSOで撤収。
RA1FJAってフランツヨーゼフ諸島かもしれませんが詳しいことはわからず。NEWならば38エンティティー目ですが、もともとDXに興味があまりないので難易度の高い低いは関係ないです。まだDLやGとも未交信ですから・・・