2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30 5エリア遠征1日目

出発の朝、東京は雪の予報で心配しておりましたが、起きたら曇りで一安心。 ところが羽田に着いたら高松行きには「天候調査中」の表示が。 聞いたところ昨日は高松空港が終日濃霧で全便欠航したとのこと。 そういえば前回の出張の際も空港上空をぐるぐる旋回…

荒川コンテスト 入賞確定

先週JN1BBO局のHPで第4回荒川コンテストの暫定結果が発表されましたが、暫定結果が確定になり流域内電信部門での3位入賞が確定しました。QSOしていただいた各局ありがとうございました。マルチを1つ提供していましたので上位の方より1マルチ分不利になること…

1/17 東九州遠征2日目

午前5時出発。 ところが駐車場が6時ならないと出庫できないらしく1時間のロス。 この時点で46県まで足を延ばすのは諦めて45県の未運用4郡(東諸県郡、児湯郡、西臼杵郡、東臼杵郡)に絞って移動することにしました。まずは東諸県郡国富町の役場駐車場で店開き…

1/16 東九州遠征初日

昨年末と今年の正月の移動が予告したもののいずれも予定が変更になり断念したことから、移動予告は出さないほうがいいかなと思うようになりました。今回は東九州道沿いの未運用郡部への移動です。大分空港からレンタカーで福岡県の中でも大分寄りの築上郡が…

今年もよろしくお願いいたします

今年もNYPには参加せず。年明けからまだ0QSOです。沖縄に行ってきましたが無線はなしでした。初詣はだいたい柴又の帝釈天で「凶」のおみくじを引いてくるのですが、今年は元旦の昼に行ったところ、おみくじに長い列が出来ていたので諦めて引いてきませんでし…