2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かいりませんか?

引越しで荷物を整理する関係上いくつか処分しなければならないものがあります。オークションに出す前にブログをお読みいただいている方で必要な方がありましたら安くお譲りします。1.アンテナ ラディックスアンテナRD-0721/BL 定価30,030→10,000+送料 7/21の…

2/22の移動運用

東京はやっぱり駐車場が高いなぁ。実家の近くの月極駐車場を押さえてきましたが週末だけならレンタカーで十分かも。ちょっと考えどころです。高崎への帰り道。昨日と同じ志木市の荒川土手から。2mのSSBでお遊び。複数局から「HFのコンディションが悪いので上…

2/21の移動運用

関越道を一路東京へ・・・のつもりが所沢ICで降り富士見市へ。荒川土手に行くもののいい場所が見つからず志木市へHFのアンテナを出している方を発見。CWをやっておられしばらく観察。交信が終わりワッチし始めたのでお声がけ。JA1JCF百武OMでした。7MHz用のV…

新しい住所の予定

結局、引越し先は100122になります。要するに実家ですね。ブログでは週末無線ばかりやっているようなのですが、親の面倒も見ないといけない年になり、14年ぶりに自分の部屋としてかつて2ヶ月間だけ使っていた部屋に戻ることになりました。今までの家財道具を…

転勤内示

今日、会社で4/1からの転勤の内示を受けました。勤務地が16県→10都になります。あわせて引越しすることになります。実は昨年の秋には転勤になることはわかっていたのですが、どこに行くかがわかりませんでした。いっそ47県がいいなと思ったり。以前9V行きを…

2/15の移動運用

今日は移動する予定は無かったのですが・・・クラスタを見ていると7M1SZJ局が7のSSBで北埼玉郡騎西町移動。けれどもちっとも聞こえず。埼玉を集めてみま賞のメンバー局でかつ騎西町はまだだったのでQSOできるところまで移動しようと北関東道経由で邑楽郡千代…

2/14の移動運用

今日は先日の関東UHFコンテストで先客がいて運用出来なかった赤城山の中腹よりV/Uで移動旧宮城村の林道。皆さんがよく移動するポイント。関東平野が一望できます。実際良く飛ぶのですが、同時によく聞こえます。144/430ともほとんど違法局のFM電波でバンドが…

2/11 彷徨った関東UHFコンテスト

朝起きて「さぁ行くか」と6時30出発。一応赤城山の南面を目指して行ってみる。関東平野が見渡せる特等席にはしっかりと先客が・・・目ぼしいポイントにはみーんな先客あり。話を聞いてみると、一番いいポイントの方は前日入りだとか・・・気合がまるで違いま…

関東UHFコンテスト

昨日は拷問タイ式マッサージと温泉効果で延べで10時間もの爆睡。幾分体が軽くなった感じがします。今日はCMで日光へ。山を見ながら「どこから出れば電波飛ぶかなぁ」と運転しながら妄想タイム。そんな時に2/11に関東UHFコンテストがあることを思い出しました…

そりゃないでしょう

今日は予定が急遽キャンセルになり、さりとてコンディションも良くないことから身体のメンテでもしようとタイ式マッサージ(ほとんど拷問のようなマッサージでしたが)を受けに行ったり温泉に入りに行ったりと無線以外のことをしておりました。夕方の3.5MHzのC…

2/7の移動運用

先月は体力の回復途上で移動して風邪をぶり返しました。一方で移動できないイライラもあり妥協点として近場へ。HFのコンディションは相変わらず×なので始めから期待せずに高山村へ。以前HMD局よりリクをいただいていましたが半年以上経ってしまいました。高…

1/31 季節外れのEスポ

昨日の夕方は突然のEスポで50MHzまでの大オープンとなりました。私は18MHz〜28MHzで16QSO。数は多くありませんが楽しめました。今週は移動なしの予定。こういう時にコンディションが上がってくれると家からも無線が出来るので助かります。固定用のQSLカード…