そりゃないでしょう

今日は予定が急遽キャンセルになり、さりとてコンディションも良くないことから身体のメンテでもしようとタイ式マッサージ(ほとんど拷問のようなマッサージでしたが)を受けに行ったり温泉に入りに行ったりと無線以外のことをしておりました。

夕方の3.5MHzのCW、JK1NAF/1 Hiroさんがさいたま市見沼区移動。
残念ながらパイルを抜くことができず。結果として多くの方のコールを聞くことになったのですが、その中の1局(3エリアの某局)に???でした。
ピックアップされた後に
「QTH?」
「UR CALL?」
って全く事前にコピーしてないじゃん!!と一人突っ込み。
Hiroさんは丁寧にQTHとCALLを送っています。
私ならNOTinLogにするところ。
みんなが呼んでいる時にいつもの3倍時間がかかるわけです。
私も移動している時にときどき同じような場面に出くわします。
パイルになっているから多分珍しいんだろうとパイルに参加。
多分パワーには自信があるんでしょう。
CQ誌でJK1OPL小野OMのDXコラムで書かれていた「飛んでるチェック」の国内版ですね。
Poor operationだと余計に目立つということにはご当人は気づいていないようです。