2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29 成田市

今日もEs出現を期待しつつ移動です。 先日来おふくろの夢をちょくちょく見るようになりまして、こりゃしばらく墓参りにも行かず移動運用ばかりして怒られるかなと朝早く出発して松戸と市川の境にある母親が眠る霊園へ。 ところが行った時間が早すぎて警備の…

5/28 白岡市

今年のGWのコンディションは今ひとつでしたが、ここにきて連日Esが出ています。CMもQRLのままで34県日帰り出張などをこなしています。 週末は仕事を持ち帰っていますが日中はEsを期待しつつどこかで運用をということで白岡市に行ってきました。 場所は市の総…

5/15 日光市

先週後半は8エリアに出張で行ってましたがリグ無し。札幌はいい天気でリグを持ってこれたらなーと思いましたがまずは仕事。土曜日に戻ってきました。日曜日も良い天気だったので北海道のような新緑を感じたくで日光へ。 日光の移動運用は1985年8月14日以来31…

5/8 吉川市

GWもあっという間に終了。 最終日は完全OFFにして近くの大谷田温泉明神の湯(YU2479)でのんびり(運用なし)。1時間以上お湯に浸かって疲れを取りました。疲れが取れると無線のことが頭をよぎって吉川市のいつもポイントに顔出し。今日は10局近くいらっしゃいま…

【自分用】1Man WAGAへの道 5/9現在

残り78郡GWの移動で-12郡1エリアは八丈と小笠原のみ。 7エリアと0エリアは全郡25QSO以上を達成しました。 だんだん難易度が高くなっていきます。

5/7 東大和市 小平市

朝7時半に出発して首都高、中央道を経由して東大和市へ。 当初は市内の運動公園を目指すものの駐車場のスペースが少なく断念。 市内をいろいろ回ってあげく多摩湖の近くのちょっとしたスペースで店開きです。 どのバンドも今一つ。10MHzでCQを出すものの1QSO…

5/3 葛飾区 東京コンテスト

毎年、5/3の東京コンテストは遠征中のため不参加なのですが、今年は東京に戻っていましたので参加するのも悪くないかと10時前に出発、Esが出ているということでしたので近くの荒川の木下川の駐車場でアンテナを展開しました。 堤防下なのでグランドウェーブ…

5/2 2016GW7,0エリア穴埋め巡業3日目

今日は新潟県内の残り北蒲原郡聖籠町と西蒲原郡弥彦村からです。 聖籠町は過去1回移動で自己ノルマ未達、弥彦村は過去2回移動するも自己ノルマ未達とあまり相性がよくありません。 2日間の車中泊の反動か昨晩の地酒が効いたのか朝まで爆睡。朝6時半に出発し…

5/1 2016GW7,0エリア穴埋め巡業2日目午後の部

午前中に伊達郡まで到達できたことから午後に置賜2郡と岩船郡まで到達できるかもと「照井」の円盤餃子もパスして栗子峠を越えて再び05県へ。栗子峠付近は高速道路の建設がかなり進んでいました。 米沢経由で東置賜郡川西町へ。町のフレンドリープラザの駐車…

5/1 2016GW7,0エリア穴埋め巡業2日目午前の部

旧三本木町(現大崎市)の道の駅で車中泊。夜中に雨音で起こされましたが朝5時起床で美里町へ。このあたりは平成の大合併で市町村の名前が大きく変わってしまいましたので自分の中では旧名でないと理解できません。 美里町は小牛田町と南郷町が合併して出来た…

2016GW 7,0エリア穴埋め巡業1日目

今年のGWは10連休となりました。というか10連休にしました。 10連休をどう過ごそうか、いっそDXpediでも行くか!!と夢は膨らみましたが、直前の43県の地震と担当している大型案件の交渉で直前まで予定が決まりませんでした。当初考えていた8エリアの遠征はそ…

4/23 清瀬市

清瀬市は30年以上前にFT690と付属のホイップアンテナで移動したことがありました。近隣の市は再開局してから移動運用をしていましたがなぜか清瀬市だけは残っていました。30年前の清瀬市の印象は農村という印象だったのですが、今ではその影を探すのも難しく…