2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京CWコンテスト参加

昨年28MHzで4位になった東京CWコンテスト(部門参加4局中4位)今年は中央区の晴海埠頭に行ってきました。午前6時、28MHzはシーンとしたまま。「じゃー今年は7MHzで出てみるか!!」と7で参戦。ところが時間25局と散々。2時間近く遊んでも今ひとつ面白くないので2…

10/17 千葉コンテストちょっとだけ参加

千葉コンテスト参加のため松戸市へ。葛飾区の川向こう、国府台の高台には何基ものタワーが見えます。どう見ても無線が第一で住む場所を選んだとしか思えないですね。休みの日で車が多く、当初予定していた松戸市はあきらめ。外環工事中の場所を徘徊するもの…

変わる秋葉原

QRLLな日々が続いておりますが、昨日で最大の山を越えたところです。水、木と秋葉原駅前のUDXギャラリーでCMのイベントをやっておりました。2日間で1300名程度のお客様にお越しいただくイベントでして、今年から事務局担当とイベントを利用した営業教育研修…

第6回ローバンド移動運用勉強会に参加

水曜日の話ですが、「第6回ローバンド移動運用勉強会」に参加してきました。QRLLのため事前の申し込み段階ではとても無理でした。当日は市ヶ谷で仕事をしていましたが開催1時間前に終わったためダメ元で幹事のKWR局に連絡を取って飛び入り参加となりました。…