変わる秋葉原

QRLLな日々が続いておりますが、昨日で最大の山を越えたところです。

水、木と秋葉原駅前のUDXギャラリーでCMのイベントをやっておりました。
2日間で1300名程度のお客様にお越しいただくイベントでして、今年から事務局担当
とイベントを利用した営業教育研修の担当も兼務でバタバタしておりました。

そんな中、役員からの質問は「ねぇねぇアキバ48の舞台ってどこ?」
複数の役員からの質問でした。なぜか役員クラスは「アキバ48」って言うんです。
すみません、不良社員ですが関心が無いので答えられず・・・
彼らもお客様との会話のネタ仕込みのための質問なのですが、大企業病でしょう
か、自分で調べず聞けば答える環境に慣れているので「わかりません」と返答すると「お前そんなことも知らないのか?つまらないな」って言われる始末。
でも即答したらしたでそれも恐ろしい気もします。
こっちも不惑ですし。

ラジオデパートや富士無線なら即答できるのですがね。
さっき調べたらAKB48の舞台はUDXビルの隣でした。

電気の街からサブカルチャーの街へ。
サブカルチャーの次は何が来るんでしょう。
でもラジオデパートはそのままであってほしいな。


明日はサービス出社ですが、日曜は千葉コンテスト。
出られるかな?
一応6mのSQを整備中です。