10/17 千葉コンテストちょっとだけ参加

千葉コンテスト参加のため松戸市へ。
葛飾区の川向こう、国府台の高台には何基ものタワーが見えます。
どう見ても無線が第一で住む場所を選んだとしか思えないですね。

休みの日で車が多く、当初予定していた松戸市はあきらめ。
外環工事中の場所を徘徊するものの良い場所はなく
調整池近くの行き止まりの場所で久しぶりの6mSQを使って店開き。
ところがどうやってもSWRが下がらず、50.8くらいでマッチング。
CWでは∞近くを指して保護回路スイッチオン状態に。
おまけにコンテストが始まってから2局ほどに1207のコンテストナンバー
を送ったあとにQTHが1203市川市だったことに気がつきました。
この時点で今年の千葉コンテストは終了。


SSBで10局ほど交信して撤収。