2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28 東京CWコンテスト参加

2年前に28MHz部門で2位になったコンテストです。 今回も出るなら28MHzと決めていましたが朝4時に目覚めるものの雨の予報でやる気なし。 6時まで二度寝。やる気が出ないまま、近くの江戸川土手でセッティング。 雨の予報なのでアンテナもすぐ収納できるギホシ…

第27回オール千葉コンテスト

金曜の午後から何やら悪寒が・・・ 土曜日は何とかもったものの日曜日目覚めた瞬間 「こりゃダメだー」 で欠場となりました。現在も鼻水と戦っております。 このためにアンテナの新調したのに、風邪に勝てませんでした。

体調次第

3年前に地元の東京に戻ってからというもの、9月から11月までがCMのQRL時期となりました。 無線のほうは8月に1QSOして以来沈黙しております。無線をやっている場合じゃないというお仲間からの 声もあり、CM以外でも休日は違うほうの活動をしておりましたが、…

10/8観艦式予行

仕事の関係で海上自衛隊の観艦式予行の乗艦券が回ってきましたので行くことに。 観閲式は陸海空の持ち回りなので、今回見る機会を逃すと3年後になってしまいます。 実は2年前から関係者にお願いしてました。 一般で申し込むと10倍くらいの倍率なんだそうです…

オール神奈川コンテスト結果

家に戻ってパソコンを開いたところ主催者より結果発表のメールが届いておりました。 ロカコン乗り込みで久しぶりにログを提出したものでした。結果は県内電信50MHz部門で第2位でした。 1位のLNCさんとは大差ですし、他にも私よりかなり多くのQSOをしていた局…

1346白岡市 新市祭の傾向と対策

10/1から市制施行となった埼玉県白岡市(JCC:1346)についてクラスターに上がったものを マトリクスにしてみました。・傾向としてはCWでのオンエアが多い。 ・平日午前中はクラスターに上がっていないことから、平日の午前中に移動すると呼ばれるかな? ・HFの…