2/22の移動運用

東京はやっぱり駐車場が高いなぁ。
実家の近くの月極駐車場を押さえてきましたが週末だけならレンタカーで十分かも。ちょっと考えどころです。

高崎への帰り道。昨日と同じ志木市の荒川土手から。
2mのSSBでお遊び。複数局から「HFのコンディションが悪いので上がってきました」との声。じゃあHFはいいかとやらず。後で聞くとそのあとハイバンド開いていたようですね。
6mのFMで20数年ぶりにQSOした局とのラグチューでCL。

埼玉県志木市 19QSO(50MHzCW1,SSB4,FM1,144MHzCW1,SSB12)

16県から転勤となると北関東はなかなかこられなくかもと児玉郡上里町へ。
過去の移動はCWだったので今日はSSBで。
日没後も7MHzが開いてました。
18MHzでOHを呼ぶもののNGでした。

埼玉県児玉郡上里町 16QSO(3.5MHzCW1,7MHzSSB15)