5/3の移動運用

今日はアクアライン経由で房総へと首都高を走るものの、羽田の先でアクアラインは大渋滞。さっくり諦めてそのまま横浜方面へ。
実は1エリアの中で11県は今まで移動したことがありませんでした。
さてどこに行こうか?で思いついたのが三浦郡
首都高から横横道路ですぐだし・・・
というわけで三浦郡葉山町
南郷上ノ山公園の駐車場。野鳥の声がよく聞こえるいい場所です。
クラスターは赤くなっていないので7MHzCWで。
途中ジャックの接続不良でご迷惑をおかけしました。
なので7MHzのSSBに出ながらジャックの修理。そうこうしているうちにASQさん/0120士別市が28MHzで聞こえるとの情報。28MHz→24MHz→21MHzと追撃した後に自分も18MHzCWでCQ。
バンドがオープンしていい感じでQSOできました。

神奈川県三浦郡葉山町 70QSO(7MHzCW34,SSB5,18MHzCW26,21MHzCW1,24MHzCW3,28MHzCW1)

コンディションが一気に上がってきたので隣の逗子市に移動するものの、地図で見ていた運動公園は車でいっぱい。街中は混雑していて運用できる場所が見つからず結局2時間ものロス。
その間にコンディションは一気に下がって、設営が終わった段階ではなーんにも聞こえず。CQは空振り。
聞こえる局を呼んだ程度でおしまい。

神奈川県逗子市 3QSO(7MHzCW1,18MHzCW1,21MHzSSB1)

GWの移動はこれでおしまいかな?
ちょっと疲れました。