2/14の移動運用

今日は先日の関東UHFコンテストで先客がいて運用出来なかった赤城山の中腹よりV/Uで移動
宮城村の林道。皆さんがよく移動するポイント。関東平野が一望できます。
実際良く飛ぶのですが、同時によく聞こえます。
144/430ともほとんど違法局のFM電波でバンドが埋め尽くされています。
ローエッジまで違法局のオンパレードのためにCWの運用が出来ませんでした。
関東UHFコンテストの際も430は当初は違法局ばかりでしたが、合法局があちこちでCQを出し始めるとだんだん違法局は消えてゆきました。彼らも一応違法であることの認識はあるんですね。
今日は違います。合法局はほとんどいないので彼らは好き放題やってました。

良い天気だったのですが風が強く、アンテナがアッチ向いたりコッチ向いたりと安定した運用が出来ませんでした。午後になるといっそう風が強くなってきたので安全のため早めにCLしました。

群馬県前橋市 40QSO(50MHzCW2,SSB11,FM1,144MHzFM5,430MHzFM21)