4/1さいたま市桜区

いい天気です。
ただ無線のほうは遠征帰りで燃え尽き気味。
熊本市政令市昇格で移動屋さん達は4301へぞくぞく向かっている模様。

再開局した5年前の4月は岡山市政令市昇格で当初かなりのパイルでしたが
今パイルになることがないのと同様に熊本市もいすれパイルになることも
なくなるので特に初日にパイルに参加しようとも思いません。

皆さんが無線をやっているところに顔を出そうとさいたま市桜区の土手の上へ。
いるいる・・・私が行った時点で車6台。
7N3BGR局やJH1EMH局のほかにJN1KWR局も。

いろいろ教えてもらいながらしゃべっておりました。

KWR局のサテライト通信を見学。
簡単な設備でできるものだと感心しておりました。

各局ありがとうございました。