足跡残し 東京UHFコンテスト

昨日思いっきり仕事をこなして東京UHFコンテストに参加。
23区では台東区がまだとれていないという会社の先輩の話もあって
上野公園の駐車場から430MHzで参戦です。

コンテスト開始10分前に準備を済ませてワッチしているとSHW局が今日も
/1船橋市で参加の様子。思いっきりやる気ですね。
SHW局と坂戸市の局とのQSOをワッチ。坂戸の局の声は全く入りません。
この時点でため息・・・
SHW局にお声がけをしようとスタンドマイクのPTTを押すものの無反応。
????・・・・「スタンドマイクの電池切れてるー!!」

コンテスト開始5分前でした。

CWだけにしようかな?とも思いましたがたまのUHFなのでFMもやりたいなー
と電池探し。公園内の売店に入るものの電池は売り切れ。
こんな日に限ってキヨスクはお休み。で結局上野駅構内のコンビニへ。
ここで20分のロス。スタートダッシュどころではありませんでした。
電池交換でスタンドマイクのホルダーを取って見ると、あれっ?
電池が微妙にずれている・・・もしや電池切れではないかも・・・
はい、電池切れではありませんでした。
この時点でもはやコンテストのテンションではなくなっていました。

それでもSHW局を皮切りにFMでS&P。数局から「台東区珍しいですね。」の声。
やっぱりそのようですね。
でもパイルで勝てないのでCWへ。
KWR局、HGV局がランニング中。呼ぶとhiの返事。
そのあとこちらもCWでランニング。これはなかなか順調でした。

1時間ちょっと遊んだところでよんどころない理由でCL。
今回も不完全燃焼のまま終わってしまいました。