11/28 多摩川コンテスト参加


前回のローバンド勉強会でも話題になった多摩川コンテスト。
前回は大田区から出ましたので今回は山の上を目指して中央道を西へ
陣馬街道経由で入山峠を目指すものの途中で通行止めでNG。
10県の西側は土地勘がないので「はてどうしようか?」
和田峠に行くものの一般車は入れずUターン。ある程度予想していたとはいえ
毎回彷徨ってます。
結局、以前移動したことのあるあきる野市の秋留台公園の駐車場へ。
今回もスイスクワッドを持ってきました。
とりあえずSSBとCWで交互にCQ。3エリアからも呼ばれます。
これだから6mは面白いですね。スイスクワッドの「強くないけど粘って飛ぶ」
という特性が出ていました。

地元のJA1WSE局とQSO
昨年の多摩川コンテストでしあきる野市からのCW参加者がいませんでしたが
WSE局、CQH局も参加も模様とのこと。
BBO局は今回流域内の調布に遠征、気合が入っています。

13時になりコンテストスタート。流域内電信部門で参加です。
まずにWSE局に挨拶してからランニング。3分空振りであせるもののその後は
まあまあ。40分くらいで参加者一巡のようで空振りの連続のためS&Pに変更。
しかし今年も14時過ぎからさっぱり。マルチも伸びず。焦りまくり。
そんな中FOS局が/1多摩区でニューマルチ。今年もTKはFOS局のみでしょう。
OKが一瞬聞こえたみたいでしたがNG。今年不参加のRGF局がいたらなぁ。

結局QSO数は去年並み。ただ川崎市のマルチが全く取れず今年も惨敗みたいな
感じがします。