11/24 荒川コンテスト参加

このところQRLの日々が続いております。
昨日も急遽CM。東京UHFコンテストは不参加となりました。
今日は午前中だけはなんとか出られましたが午後の多摩川コンテストは不参加となってしまいました。

さて、昨年は川島町のCWがいないということでしたので、先日下見した越辺川の堤防へ。

朝の散歩の方から「これなーに」攻撃で準備がはかどらないものの、職質回避のため丁寧に説明。
ようやく準備が整って6mをワッチするもののバンド「ガラーン」状態。あれれ?リグ壊れたか?
ようやくコンテスト開始30分前にKRT局からお声がけ。朝4時出発で熊谷市とのこと。おつかれさまです。
情報では某RGF局が午後の部優勝を狙って奥多摩町の山の上に出撃したとの情報。
その後RGF局、ませ1りすか局とお声がけして0900を迎えます。
コンテストは流域内電信で参加。
50.257CWでCQを出すものの空振り。1分後S&Pに変更。その後はRUNとS&Pを交互に。
SSBから降りてくる人を目当てに50.295あたりでCQを出してました。
前半で23QSO。こりゃだめだと諦めモード突入。
とにかく信号がカスカス。呼んでも無視され続けました。
今年は川島町でもう1局CWの移動局がいて予定外の1マルチプラスでニンマリ。
ところが今年は地元葛飾のKSが聞こえてきませんし秩父市CCも聞こえてきません。
葛飾の隣の足立ADはいっぱいいましたが。
後半はぽつぽつ程度なのでS&P主体。
最後はCQを出して何局がQSOしてあっという間に終了。
昨年実績を大きく下回る結果で終わってしまいました。

追伸:BIG10億でペディション三昧の夢も儚く消えました。