4月第1週の移動運用

新しい年度になり、ようやくCMも一息つきました。

4/5土曜日

さいたま市桜区の荒川土手へ。
いつもEMH局やお友達がいるところで、皆さんいる時はアンテナを上げない
のですが、今日は誰もいなかったのでアンテナを上げてみました。

HFで数局、50MHzSSBでのんびりQSO
おだやかな天気の中気持ちよくQSO出来ました。
明日の天気は荒れるとの予報もあり、今週はこれで終わりかなと店じまい
して帰ろうとしたところで、見たことのある1BOX登場。
KWR局でした。
しばし移動談義。
KWR局は1エリアのすべての町村から出たとの話。
私も1エリアかなり回っていますが、全ての市町村となるとまだまだです。
KWR局は仕事着姿でしたが、どう見ても本業は無線のようです。hi

4/6日曜日

起きたらなんといい天気ではありませんか。
同居老人の朝食を作ってから出発です。
今日はぷちアワード移動で11県へ。
いつもは渋滞する東名も今日はラクラクで1時間半で足柄下郡湯河原町へ。
海浜公園の駐車場。数百メートル行けば熱海市というポイントです。
18MHzCWでCQ、しばし空振り後呼んでいただき1ポイントup。

次、隣の真鶴町へ。
真鶴半島のお林展望公園の脇の駐車スペースから。
花見客の邪魔にならないように設置。

ここも3QSOで撤収。

しばしのんびりした後に足柄上郡山北町へ。
午後から天気急変であられの降る中1QSOでポイントUP
空電しているのでここでCLとなりました。

ぷちアワード200移動特記まで残り19か所となりました。

追記
4/11に盛岡出張でそのまま泊り
4/12に滝沢市移動予定ですが・・・ハーフ&ハーフでお願いします