2/14〜2/15南三陸移動

 前回から1か月以上ブログを更新しておりませんでした。
前回の更新後、いろいろあり全く無線が出来ない状況でした。
今も基本的にはあまり無線が出来る状況ではありません。
そんな中、仕事柄震災の被災地に行くことが多いのですが、今回は石巻から陸前高田まで
出張です。いつも出張時にはリグを持っていかないのですが、しばらく移動もしていないので
今回はリグを持っていきました。

2/14石巻と女川で仕事のあと昼休みを取っ女川町内の高台より
町の中心部の多くは更地なのですが、心情的にとても無線ができる状況ではありません。
クラスターを検索したところ、今年に入って女川町はぷちアワードの関係でSSBの実績はあるものの
CWは無いようです。
7のCWでCQを出すものの平日の昼だからかしばらく空振り。
止めようかなと思ったらクラスターに上がって今度はパイルに。
休み時間限定のため30局で打ち切りしました。

この日は南三陸町で夕方まで仕事。

2/15泊まったホテルがYU289南三陸温泉に指定されているため、朝食を超特急で食べて仕事までの
間にホテルの駐車場から出ました。7N3BGR局に呼んでもらいすぐにクラスターにUP
朝から結構なパイルになりました。一回空振りを確認して終了となりました。


昼は気仙沼市陸前高田市で仕事。もう見慣れたとは言えさみしい光景が続きます。
陸前高田市から気仙川を登っていくと気仙郡住田町があります。
ぷちアワードの対象地なわりにはあまり出ていないようなので昼休みに移動してきました。
ここではJH1MXV局にクラスター上げてもらいいい調子でパイルに。
ここでも時間限定で30QSOで終了。

ここから仙台まで3時間。東京着22時。かなり疲れました。