ハムフェア 随想

ハムフェアの場はいつも交信していただいている皆さんへの「営業」の場でもあります。
今年はコールサインを書いたものを置いてきてしまって失敗。
コールが書いてあっていつも交信していただいている方には声をかけるようにしました。
喜んでくれる方や厳しいご意見の方などさまざま。


会場で某KWR局に声をかけられるものの一瞬誰だかわからず→12kg減量とのこと。
思わず「KWR,ガ○でしょ!!」と怪電波出しまくり。本当にそうならとても言えないけど
メタボの身としてはやっかみ全開。

UKW局と久しぶりのEB。先日の遠征でも久しぶりのQSO
近頃はYBのアワードにご執心とのこと。道の駅から出てとリクエス

SSP局とも久しぶり。これからCQ誌のアワード欄を5か月毎に執筆とのこと。

ひなたの会長ILB局とはハムフェア毎に情報交換してます。
来年もパイルを浴びに某島に行くとのこと。連れてってと言いましたが、まず無理だろうな。
ぷち100カ所移動してきましたよと言ったら、「聞いてる。よくやるよね」と
半ば呆れられたが、アワードをやってるほうとしてはうれしいよと言っていただいた。

初日の昼食はJBP局、HGV局、BGR局、KWR局らと
レストランに行ったらEKM局、KRT局、BYM局、WLC局、BBO局といった恐ろしい面々が
麦ジュースをあおってました。なんでEKM局がメロンソーダなの?

夜は移動運用勉強会の飲み会に。
盛り上がりの様子は各局のブログで。
KLK局とBCL談義。いゃーラジオ少年同志だなぁと。

某WLC局の2次会の客引きとの交渉をニヤけながら観察。
客引きのお兄ちゃんがジリジリと下がっていくのを初めてみました。

書ききれませんがアイボールしていただいた皆さんありがとうございました。