ハムフェアで購入したもの

JA1CP局の3エレデルタループ

以前JA1CP局が作った2エレのデルタループを使用していましたが
壊してしまったため、もう一つ買おうと初日の朝一で行ったところ
3エレのデルタループかあったので即決。
最初のお客ということで負けていただきました。
ずーっと持ち歩くのも面倒なのでブースに置かせてもらったところ
某局や某局がTMCの張り紙がしてあると目ざとく発見していたようです。
結局、会場から飛脚マークで発送いたしました。
デビューは秋の荒川&多摩川コンテストでしょうか。

初日にUKW局と品定めをしながら逡巡していたDL製の10mポール。
2日目に購入しました。
肉厚で現在使用中のBY製より良さそうです。
先端部が太いのも魅力です。
このDL製ポールは製造元に直販サイトが無く、そこの社長(?)さんとpaypalでの直接取引しか方法が
ありません。ただそのほうがここで買うより安いです。


同じDL製の10mポールですがminiをうたっており、縮めると67cmになります。
但し、先端部は本当の釣竿並みの細さです。
メリットは徒歩移動で持ち運べることと、某島に小型機やヘリで行く場合に
手荷物で運べるということ。1kgちょっとの軽さも魅力です。
買いに行ったときはすでに売り切れのため展示品を割引購入しました。

あとはQRP用のバランとキージャック等の小物類を少々。