ex.JI1RGF SK

すでにJN1KWR局やJM1EKM局のブログで報じられていますが、ex.JI1RGF小峰さんがSKされました。先程我が家にもJARLNEWSが届きSK欄を確認したところです。RGF局とはJG1UKW局にローバンド研究会の飲み会に誘われたのが知り合うきっかけだったと思います。以来、KWR&RGFのローバンド研究会に私も参加させてもらい、ひたすらお酒を飲んで馬鹿っ話しして楽しんでました。

RGF局は某大手銀行勤務で若い頃はロンドンで為替ディーラーをやっていたバリバリのバンカーでしたが、趣味の世界では仕事や地位は関係なし、穏やかで楽しいお酒でした。人にはめちゃくちゃお酒を勧めるのですが本人はウーロン茶、でも座持ちの良さは一流でした。今は閉鎖されてますが、RGF局のブログではまるでそこにカメラが入っていたかのように席順から話の内容まで事細かに記載されていて抜群の記憶力の持ち主でもありました。

RGF局が隅田公園で運用しているところを見に行ったことがあります。2009年の事です。

当時は不景気のどん底隅田公園にはいつにも増して自由人のギャラリーが多い時期でもありました。昼からお酒を飲んでいる人も多いのでトラブルに巻き込まれるのではないかと心配で行ったというのが本音。到着するとダイポールが建ってあるのがすぐにわかりました。数十人のギャラリーが遠まきに見てる中、RGF局は飄々とCWのパイルを捌いてました。あまりの大胆さに驚かされました。RGF局は「TMCは近くだから来ると思った」と笑ってました。

人生の後半戦は心臓を数時間止める大きな手術もあったそうですが、「高校の同級生が執刀医だから安心してる」「こっちは寝てるというか仮死状態だからわからないし」と笑いながら凄い事を平気で言ってました。穏やかで泰然自若な紳士というのがRGF局だったと思います。

若すぎるSKでした。

ご冥福をお祈りします

合掌