第10回ローバンド勉強会参加

昨日は末広町で行われた第10回ローバンド勉強会に参加してきました。

幹事のJQ1KRT局ありがとうございました。

1次会は参加14局。RGF局のデルタループのバランと45Wのリニアをジャンケン大会の
景品にしようとするもののあえなく却下。LNX局からは1.9用のデルタループのお話。
砕氷艦「ふじ」の元通信士だったそうで8J1RLに関する面白いお話が聞けました。
コンテスターの皆さんの関心事は23日のAMコンテストにUJX局がどこから出るのか
ということ、UJX局は最後まで皆を煙に巻いていました。
RGF局に「近頃ローバンドで移動していないよね?」と聞くと「今はDXが楽しいだも〜ん」だそうです。
そういえば、RGF局はAKB48について熱く語っていましたね。アイドル好きというより彼女達の努力に関心があるみたいです。

JP1LRT局とは開局時より交信していましたがお会いするのは初めて。自分の知っているコンテストのノウハウは全て教えますとのことでしたのでこれからも楽しみです。
JBP局は1次会のあと戻って枕崎市迎撃の予定でしたが、結局2次会参加となりました。

2次会はすぐ横の中華料理屋、私が先週携帯を落とした韓国料理屋の隣のお店。
サテライトNOW!の皆さん7名も加わって盛会に。ASQ局が「ローバンド勉強会というけど
ローバンドに一番アクティブなのは自分だ!!」と言っていましたが、そりゃそうです。
来週の8エリアの大移動、雪道には気をつけてくださいね。

EKM局とBYM局と6mの昔話。EKM局とFOS局は同じ会社ということ、私もその会社の就職説明会に行ってたなぁと昔を思い出してました。

ローバンド勉強会も皆さんのブログ活動のおかげでかなりの知名度があるみたいです。
都合がつけば参加したい方も多くおられるようですね。次回の参加をお待ちしております。

次回の幹事は誰なのかな?
KRT局にまた頑張ってもらう感じかな。