第8回ローバンド勉強会参加


↑写真はJM1EKM局のブログから コールサインは私が入れてみました。
 間違っていたらごめんなさい。(※BYM局、FOS局のご指摘で修正しました)

昨晩は東京駅近くで開かれた第8回ローバンド研究会に参加してきました。

JA1KEB、JR1JWZ、 JR1UJX、 JE1SHW、 JI1RGF、 JM1EKM、 JN1BBO、
JN1KWR、JP1FOS、 JP1PZE、 JQ1BYM、 JQ1KRT、 JQ1TMC、 JS1IFK、
7L3KJT、JA7LNX、 JH7UJI、計17局という過去最多に。

幹事のJN1BBO局お疲れ様でした。

遠くは仙台から日帰り弾丸ツアーでJH7UJI局が参加されていました。
リュックにはFT817と徒歩移動セット持参で、昼間都内で運用しておられた
ようです。コンパクトなパドルを持っていて欲しくなりました。
ハムフェアで購入されたとのことでした。

今週はロカコン集中ということで常勝JR1UJX局を周りで酔い潰してしまおうと
していましたがUJX局はサラリとかわしていましたね。

私の役回りは笑点での6代目円楽師匠のような「腹黒」役ですので、今回も
ブログで書いているようなブラックな話題提供と移動運用中の警察の職質への
対応などのバカ話に終始しておりました。

最初席がずば抜けた記憶力を持っているJI1RGF局の隣でしたので、RGF局が飲めな
いと知りつつビールを注ぎまくっておりました。えへへへへ。

またまたあっという間の3時間でしたが、ここまで参加者が多いと話せない局
もおりました。

各局ありがとうございました。
次回はハムフェアでしょうか。
今年は隅田川の花火大会が震災の影響で1ヶ月遅れるためハムフェア初日と重なって
しまいます。参加は難しいかもしれませんが、次回幹事に指名されたEKM局
がんばってください。