4/12岩手県滝沢市

1/1から滝沢村が滝沢市に昇格。
真冬の新市祭りは全国の移動職人さんたちにお任せで
雪解けしてからの始動です。
震災以降、CMの03県プロジェクトに係わっております関係で
03県はしょっちゅう行っているのですが、出張ついでの移動運用
は久しぶり。

出張セットで登場。

「お前、仕事熱心だな」と言われるはずもなく

ニヤニヤされながら「どうするんだ?その荷物」

ちゃんとホテルに寄ってくれて

「無線機置いてきな」

すばらしい上司です。

仕事をこなして夜の席。今日は03県プロジェクトの打ち上げも
兼ねて飲めや歌えやのドンチャン騒ぎ。

何件目かのお姉ちゃんのいる店で
「お前、明日は無線で楽しむんだから、ボトル入れろ!!」
とのお達し。

経費節減で出張ついでに運用するはずが、通常の移動費より
高くつく羽目に。
まぁ楽しんだからいいか。

翌日、レンタカーを借りて滝沢市へ。
盛岡からだと国道46号を走って「滝沢分れ」交差点を右折して
市役所方面、市役所手前の滝沢総合公園へ。
広い駐車場で店開きです。

事前にFOS局よりBWY局のWACAで滝沢市が残っているのでアナウンス
してねと連絡をいただいていましたのでTwitterでお知らせして
18MHzで運用開始。7より下は新市祭りであらかたやられているでしょうから
ハイバンド中心にしましたがコンディションはさっぱり。
1時間で3QSOくらい。日差しは暖かく、昨晩のドンチャン騒ぎの疲れから
熟睡モードに。呼ばれるたびにQRZの連打。

そのうちBWY局からも呼ばれて一安心。

ほとんどひなたぼっこみたいなものでした。

13:30で切り上げて盛岡市内で遅い昼食

東家(あずまや)の特製カツ丼。クオリティー高い一品です。

来月も03県に週末出張の予定がありますのでまた遊ぶかもしれません。