9/7の移動運用

昨日は体調不良でCMを急遽休み。
一晩寝て回復。朝起きて気象庁のレーダーナウキャストを見ると
関東から東海地方まで雷雲無し。
そこでそそくさと出かける準備を。
同居老人は呆れていましたがそんなことはお構いなし。
今日はぷちの千葉県の穴埋めと決めて東へ。
千葉県の穴は神崎町と芝山町です。
そちら方面に行くものの神崎町の川向こうの潮来市もぷちでは残っていたので
まずは潮来市の道の駅へ。過去2回ここから出ています。

道の駅いたこの臨時駐車場に車を止めると、以前は荒地だった隣でソーラーパネルの列が。
どうやら発電所を建設中です。
となると、今後の道の駅の移動ではかなりのノイズが出るの思われます。
CQ1発目でJA2MYA局から返答。いつもありがとうございます。
その後3回空振りしたので即撤収。

香取郡神崎町へ移動。
利根川沿いなら移動ポイントもあるだろうといくものの神崎町の敷地内では神崎大橋の横しか
場所を発見できず、そこで店開き。

ここでもCQ1発目でまたしてもJA2MYA局から呼んでいただきました。
その後は同じく空振り。
今日はMYA局のおかげで2ポイントクリアです。

成田空港の横を通って山武郡芝山町へ。
今日は町の運動公園の駐車場から。
お昼になって今日も夏枯れコンディションの中4分間4QSOでおしまい。

帰り道に母のお墓参りをして相変わらずの親不孝を詫びて帰宅となりました。

ぷち移動地は+3で124ヶ所となりました。千葉県はぷち10ヶ所全てクリアーとなりました。