9月8日の移動運用

 朝起きてテレビをつけたらその瞬間、東京にオリンピックが決まりました。

ロンドン五輪の際は特別コールもありましたが、割り当てから考えると個人局に
期間限定の特別コールが許可されるというのは難しいでしょうね。

 さて、早起きしてしまったので「アンテナの調整でもしに行くか」と江戸川土手へ。
気象庁のサイトを見ると30分くらいの雨はあるものの大丈夫そうなので
アンテナ調整後は「ぷちの移動でもしに行くか」とまずは猿島郡五霞町へ。
五霞町は何度も移動していますが、ぷちではまだ運用していませんでした。
道の駅ごかの裏手の五霞東小学校の前で店開き。

再調整したギボシアンテナのテストも兼ねての運用。
先日来、遠征で使っているATUでは信号がカスカスだよという指摘がありました。
このところの遠征ではATUで出力も10W〜20W程度でしたので
せめてギボシDPくらいにしないといけないと感じた次第です。
実際、アンテナを張ってワッチすると、Sで1くらい、6dbとはいいませんが違うと感じます。

一つやると欲が出てきてもう一つ行けるかなと結城郡八千代町へ。
当初地図で見つけた場所は県知事選挙の投票所で断念。
町民公園の駐車場で店開き。

コンディションは落ちていたものの1エリアからコールいただき無事クリアー出来ました。

今日は2ヶ所の運用でぷち移動地は126ヶ所になりました。