この5年間の移動記録 JCG編

 先日局免が切り替わりました。
この5年でどこに移動したか、実は記録や自分で書いたブログを読み返さない
と全てを思い出すことは不可能でして、ここまで忘れっぽくなっちゃったかな〜
と嘆息しております。思い出すとその時の場景まで浮かぶのですが、結構違う場所
を思い出していたりして・・・

下のリストはこの5年で25局以上交信した郡のリストです。
基本的にはCWでの交信です。SSBやFMは郡の場合ありませんでした。

計113郡に移動しました。その後消滅した郡が4つ(北魚沼郡北埼玉郡上都賀郡勢多郡)あり、現状存続しているのは109郡です。
全国の郡の数は現時点で380郡ですので28%程度で運用したことになります。
関東の郡はあまり残っていないので転勤など無い限りは劇的に増えることは無さそうです。遠隔地や離島の郡もかなり残っていますのでWAGAは無理だと思いますが一つでも多く埋めて行きたいなと考えています。常連の皆さんはじめ全ての交信局に感謝です。