青森県内移動運用

7エリアに移動しようと考えたときにまず一番遠くのところに行ってから戻ってくるのが合理的と考え青森に来てみました。
朝、高速で仮眠を取って秋田の鹿角郡小坂町へ。
朝6時半から3.5のCWでCQを出すものの空振り20分。アレレ!?と思いながら7MHzに出てみるとすでに国内がオープンしてました。

秋田県鹿角郡小坂町 59QSO(7MHzCW)

峠越えして青森県碇ヶ関
道の駅いかりがせき
まぁ順調に交信できています。
休みの方も多いのでしょうか。
常連さんのうちいらっしゃらない方も
お仕事がんばってください。

青森県平川市 42QSO(7MHZCW)

国道を北上し弘前
道の駅ひろさき
風が強く釣竿を幾分縮めてQSO
交信後、道の駅のスタンプを押していると
アマチュア無線ですか?」の声
JA8AHA局でした。
そのまま3時間しゃべり倒してました。

青森県弘前市 30QSO(7MHzCW)

AHA局とわかれて田舎館村へ
南津軽郡SSP局のリクエス
今日はコンディションが好調です。
7エリアに来ている感覚は無し。

青森県南津軽郡田舎館村 44QSO(7MHzCW)

道の駅いなかだては黒石市の境界近く。
国道102号線を黒石市
近くの閉鎖されたパチンコ店の駐車場から

青森県黒石市 37QSO(7MHzCW)

国道をUターンして中津軽郡
西目屋村の特産品などを扱っている広場。
3.5MHzで遊んでいるところへさきほどのJA8AHA局と再会。
呼ばれていましたがCL。すいませんでした。
AHA局は元プロの方。勉強になることばかりで得るものが多かったです。
西目屋村は時間があればまた出ます。

青森県中津軽郡西目屋村 52QSO(1.9MHz1,3.5MHz,38,7MHz13)

明日も青森県内で遊ぶ予定です。