青森県内移動2日目


今日は当初予定していなかった下北半島
冷水峠の東通村側の林道入り口
セッティング中、作業員のおじちゃんたちから
「クマの調査かい?」
「?????????」
「クマの発信機追いかけているんじゃないの?」
アマチュア無線なんですけど・・・・」
「なんだそうなの?」
(ゲッ!?クマいるんだ・・・・・)
おまけに予定外だったので東通村の町村ナンバーがわかりません。
こんなときは携帯で調べられるはずなのですが・・・「圏外・・・」
無線のことは無線で聞くのが鉄則です。開いている21MHzでCQ
呼んでいただいたJF6CHY局に聞いて解決。ありがとうございました。
7MHzCWでCQ。JF6CHY局を皮切りにいい調子。
きっかり1時間で終了。

青森県下北郡東通村 52QSO(21MHzSSB2,7MHzCW50)

冷水峠の反対側のむつ市より

青森県むつ市 27QSO(7MHzCW)

来た道を戻って野辺地町
運用中、断続的に仕事の電話が入ってその度にQRX
ご迷惑をおかけしました。
HOI'Pアンテナ初使用。

青森県上北郡野辺地町 39QSO(7MHzCW)

東津軽郡のパスして西津軽郡
このGW、7エリアへの移動局が増えてますね。
私が通過した東津軽郡平内町もその後出てました。
西津軽郡鯵ヶ沢町へ
国道のパーキングから。
日本海が見渡せるいい場所です。
かなりのパイルになりました。
疲れもたまって聞き違いが急増。
JH2CMH局まで聞き間違えショック。
オンフレでQRL?が出たので止めました。

青森県西津軽郡鯵ヶ沢町44QSO(7MHZCW)

ローバンドのつがる市をやりに浜辺へ
人影ゼロ。日は沈みかけ、なんか怖いので撤収。
光が無い恐怖を十二分に味わいました。
なので街中へ。運動場を拝借
疲れがたまってきたのでゆっくりQSO

青森県つがる市 47QSO(1.9MHzCW)