10/25の移動運用

またもや車のトラブルで修理代が・・・
今年いくら払ったんだろう。

車屋で時間を取られ、遠出を諦め近場へ
自分でも意外だったのですが、再開局して以来秩父郡での移動運用がなかったため
長瀞町へ。
陣見山のピークの手前の長瀞町側で運用。さっぱり聞こえず。
6mなどは1局も聞こえず。リグが壊れたと思いました。

埼玉県秩父郡長瀞町 9QSO(7MHzCW5,SSB4)

陣見山のピークを過ぎて関東平野が見渡せる美里町側へ。
ここでもさっぱり聞こえず。高さはあってもコンディションにはかないませんでした。
埼玉県児玉郡美里町 21QSO(3.5MHzCW4,SSB2,7MHzCW8,50MHzCW2,SSB5)

全くの不完全燃焼。こんな日もあるさと諦め。
かえる途中で玉村町に寄り道。
今まで何度もCWで移動しているので今日はSSBのみでやってみようと。
クラスタに載った事もあっていつもCWで呼んでいただいたり、こちらが移動を追っかけたりしているJA8JXC局からお声掛け。超常連のJA6UDI局,JA4JBZ局にも呼ばれおしゃべり。もともと稼ぐ気がないので気楽なもの。
ただ、風邪気味で喉をやられていることを忘れてました。
この体調でSSBは堪えます。

群馬県佐波郡玉村町 29QSO(3.5MHzSSB)