10/18の移動運用

埼玉県蕨市は昔から移動ポイントが見つからないと評判の町です。
今から20年以上前に関東で6mの全市移動がブームになった際も蕨市のポイントに苦労して歩道橋に6エレを張っておまわりさんに怒られたという逸話を読んだことがあります。
移動の達人の皆さんのブログを読んでいると蕨市のポイントは一つだけ。
某スーパーの屋上駐車場です。
私もそこに行って見ました。
午前10時開店なのでそれまでは地上で7MHzCW。2QSOのみ。
開店後は屋上駐車場で店開き。しかし6mではさほど呼ばれず。
蕨市レアですねぇ。どこでやっているんですか?」の問い合わせ多数。スーパーの屋上駐車場でHB9CVを上げられるかは度胸の問題ですね。
クラスタにUPされればもっと呼ばれたかもしれません。事実「クラスタにUPされてない?では私がUPしましょう」と言っていただきましたが、時間が限られていたので丁寧にお断りしました。また来ようと思います。

埼玉県蕨市 38QSO(7MHzCW2,50MHzCW15,SSB21)