10/26の移動運用

移動用のIC7000Mを車に持っていく途中でリグが落ちました。
部品が割れたり・・・あぁ。

失意のまま高速に乗って小川町へ
道の駅「おがわまち」
コンディションがいいのか悪いのか、はたまた比企郡が雑魚なためか、全然呼ばれず。
埼玉県比企郡小川町 15QSO(7MHzCW)

午後急用で東京へ。車で来ていてよかった。

夕方R254を北上。新座市
10分呼ばれたあとは空振り続き。なのでそのままCL
埼玉県新座市 7QSO(7MHzCW)

次はふじみ野市の運動公園に
暑い時期は惨敗しました。
日が沈んだので3.5に
まぁまぁの呼ばれかた。でも続かないですねぇ。
30分過ぎたあたりから空振りしだしたのでサクッとCLにしました。
埼玉県ふじみ野市 26QSO(3.5MHzCW)

午前中ダメだった小川町に戻って今度は3.5でCQ
ここでも15分で空振りしはじめ。
出ている局が少ないというより今日行ったところは需要がないみたいです。
埼玉は移動局が多いですからねぇ。
埼玉県比企郡小川町(夜の部) 11QSO(3.5MHzCW)

結果として今日はマイクを持たず。
やっぱりCWのほうが楽でいいです。