8/11の移動運用?

永平寺町から山中温泉に行って疲れを取ったあとに加賀市から。
途中2回場所を移動して運動公園の駐車場。
コンディションは落ちたまま。なんとかノルマクリア。と思ったら1つ
足りませんでした。

石川県加賀市 29QSO(7MHzCW)

SSP局からもらったリクエストの中で行けるところとして選択した津幡町
道の駅倶利伽羅源平の郷へ。
コンディションは最悪。ほとんど聞こえず。
SSP局もコールサインは確認できましたがシグナルレポートが取れず
厳しいようですがNOT IN LOGとしてSSP局にも連絡しました。
お互いのレポートを確認して交信成立ですので他にもNILの方がいる
かもしれません。

石川県河北郡津幡町 12QSO(7MHzCW)

小矢部から北陸道に乗って呉羽PA射水側から/9射水市10QSO。
高速を降りて舟橋村へ。
舟橋村は日本一面積の小さい村。なので固定局も少ないだろうと単純な考え。
LBは需要があるだろうと推測。
運用できそうな場所は村役場の駐車場か京坪川河川公園の駐車場。
村役場の駐車場は近隣の家との塀がないため不審者と思われる可能性あり。
1日2回の職質はさすがにカンベンなので京坪川河川公園へ。
1.9ではJA3AA島OMが呼んでくるところから、やはりLBは需要があると
確信しました。
1.9と3.5のCWで運用するものの今回はSSBにも出てみようと以前ブログにも
書きましたので3.5のSSBに。
SSBでも20Wなのでポツリポツリ程度。
ところがいきなりパイルに。
もしやと思って携帯でクラスタをチェックするとSSBでUPされていました。
SSBのパイルをさばくのは20年以上ないので冷や汗が・・・
しかし良く聞いてみると聞きなれた(?)コールが・・・
いつもCWで呼んでいただいている方でパイルになっていました。(W)
それにしても3.5SSBの混信はすごいですね。DSPでも切れません。
KJR局がSSBでCWのリクエスト。なので古巣に逆戻り。
やっぱりCWは楽です。

富山県中新川郡舟橋村 65QSO(1.9MHz22,3.5MHzCW23,SSB20)

※そして本日は上水内郡小川村から1QSOするものの気力が続かず
 1日早く戻ってきました。