4/5 叫び続けるのはほんとに疲れます

今日は前橋市中核市移行記念局8J1Mの公開運用日
あちこちワッチするものの全く聞こえず。隣町ですから聞こえるはずなのになぜ?
QSOしてから8J1Mの運用を見に行こうと思っていたのですが
「ほんとにやってるの?」を確認しに前橋の桂萱公民館へ。
行くと16県支部の皆さんで運用されてました。
「せっかくだからやっていきなさいよ」と支部長ほか皆さんに言われて
7のCWとSSBで30数局とQSO。8J1Mって打ちにくいコールサインです。
SSBはパイルに。常連のSSP局やJBZ局に呼ばれました。
Macさんは私ってわかっていたみたいでした。
SSBで叫び続けヘトヘトに。
最後に呼んでいただいたJH1MXV羽鳥OMに「公民館に来ませんか」と誘って
初アイボール。その後羽鳥OMオペのCW中に駐車場に走ってQSO
430でもQSOして目的達成。
ご飯までご馳走になってしまいました。JI1KAV長江支部長はじめ運営委員の
方々には本当に親切にしてもらい感謝感謝です。
あまりの居心地の良さに15時過ぎまで居てしまいました。

家に戻って用事をこなした後に6月に消滅予定の多野郡吉井町へ。
LBをやりに行くものの途中でSSP局からのメールでVXS局の北葛飾郡松伏町
移動のパイルに参加。しかし30分叫び続けるも×
すっかり疲れて店じまい。
それにしてもSSBは疲れます。

群馬県多野郡吉井町 49QSO(1.9MHz12,3.5MHzCW36,SSB1)