8/11の移動運用?

5時半起床。暑くてさほど眠れず。かといってアイドリングしてエアコンでは
ソーラーパネルを持ってきている意味ないしと我慢。
6時前でも7MHzSSBでは多数の方がCQを出しています。10Wで呼んでも
この時間はちゃんと一発と取ってくれます。10Wでも59ですしあんなに
パワー入れなくてもと思うのは私だけ?
6時半前からCWでCQ
常連の皆さんはみんなこの時間でもワッチしているんですねぇ。
おなかが空いたので30分でCL。

福井県坂井市 35QSO(7MHzCW32,SSB3)

SSP局からメールで勝山市のリクエスト。
ルートを考えて、まずあわら市勝山市永平寺町の順に
あわら市のトリムパークかなづ駐車場。
コンディションはこの時間絶好調。
欲をかいて18にQSYするもののこちらは×でした。

福井県あわら市 36QSO(7MHzCW)

SSP局のリクエスト、勝山市
県道脇で店開き。
SSP局と交信後、氏がクラスタにUPしたことで空振りすることなく
呼ばれました。2回空振りしてCL。
調べてみると確かに勝山市はあまりCWのON AIRがないようです。

福井県勝山市 41QSO(7MHzCW)

来た道を戻って永平寺町
九頭竜川の堤防上。鮎取りの車の往来を結果として妨害するような形に。
このころにはコンディションも下がって暑さが体に応えます。
おまけにパトカーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!で初職質。
以前読んだASQさんの職質マニュアル通りの質問。
従免だけ確認するところ間違いなく無線のことがわかっていないと判断。
ただ運転免許証はしっかりメモされ福井県警の胡散くらいリストに登録
となりました。
職質時に呼んでいただいたJA3CWL局にはご迷惑をおかけしました。
普段はphonebandは聞かないのですがたまたま聞いてみるとJA1HGV/1朝霞市
がパイルに。昨日は追っかけてもらっていたのでパイルに参戦。
初めて50Wフルパワーで。
すると奇跡の一発コールで取ってもらいました。VY TNX新井さん。

福井県吉田郡永平寺町 31QSO(7MHzCW30,SSB1)