8/10の移動運用?

新名阪→名神北陸道米原へ。
途中黒丸PAで/3東近江市、8QSO。

事前の調べでは何故か米原市のLB、特に1.9は実績が少ないことが
わかっていましたのでここはとやってきました。
道の駅近江母の郷の駐車場・
まわりに住宅も無くLWを張るには丁度良いロケーション。
でもいろいろあって準備に1時間もかかってしまいました。
1.9は1hourAJD。なかなかいい感じ。3.5も同様。
移動地選定に際して、クラスタとQSObankの併用は有効です。
昨日からのCWの手打ちで左手が痙攣してきたので3.5のSSBに
3.5のSSBはバンドが拡張したとはいえ混み具合は相変わらず。
8QSOして疲れちゃいました。

滋賀県米原市 68QSO(1.9MHzCW40,3.5MHzCW20,SSB8)
この時点で21時。
明日は29県へということで出来る限り29県に行ってみようと移動。
それにしてもガソリンが高いですね。
米原の180円でエーっ!!と思っていましたが9エリアはもっと高かった・・・
群馬・安中の172円はかなり恵まれているようです。
29県に入って南条郡南越前町。23時過ぎ。
3.5のSSBで2QSO。CWは空振りで0QSO。

その後坂井市道の駅三国まで行って26時就寝。