7/5の移動運用

7月の入って最初の移動は山梨へ。
昨晩ブログに書き込んだ後に中途半端な眠気はありましたが
とりあえず現地に行って車中泊でいいやと出発。
V/Uのアンテナは置いてきちゃいました。
長野はガソリンが高いので群馬県内のスタンドで「超満タンで!!」
それでも168円は高い。
先月までは安い所を探して159円で入れていましたがさすがに
その値段は無いですね。
移動運用は贅沢になってきました。
(結果としてはこの給油は正解で山梨では180円以上してます)
佐久経由で道の駅韮崎へ。ここで車中泊
南アルプス市の道の駅しらねに行くもののやはりスタンプを押せず
おまけにCQを出しても1時間で6QSOのみ

朝早いとどの道の駅のスタンプを押せないので町村移動に切り替え。
西八代郡市川三郷町笛吹川の堤防から。
朝も7時近くになると呼ばれはじめます。
すぐにクラスタにもUPされ順調。
30分でノルマ30QSOをクリアしたのでCL。

山梨県西八代郡市川三郷町 33QSO(7MHzCW)

川沿いに鰍沢町へ。
国道52号沿いの町の物産館の駐車場から
ここも30分でノルマ30QSOをクリアしたのでCL。

山梨県南巨摩郡鰍沢町 30QSO(7MHzCW)

ここで朝いた南アルプス市の道の駅しらねに。
スタンプを押せるのは9時から。
10分前からCQ
今朝は朝から移動している方が少ないせいかどこでも順調です。
と思った矢先に「?」の洗礼。
CQを出した直後に「?」の連発。これが妨害であるのに気づくまで
さほど時間はかからず。かなり信号が強かったのでローカルの方かも・・・
朝早くからご迷惑をかけてすいませんでした。
携帯でクラスタをチェックするとHBが開いているようでしたので
18に。そこから24への依頼があり対応するもののこちらはダメでした。

山梨県南アルプス市 32QSO(7MHzCW29,18MHzCW3)

中央市の道の駅とよとみへ
HBが引き続き開いているので18に。
呼ばれなくなってから7MHzCWに降りて道の駅移動。

山梨県中央市 40QSO(7MHzCW21,18MHzCW19)

甲府南ICから中央道で東京へ。
HBはそのままオープンの様子。
談合坂SAから18と24に。
すでに18のSSBは空いているところなしという活況。
一方、CWバンドは余裕というか閑散。
皆さんCWも楽しいですよ。お待ちしています。

山梨県上野原市 15QSO(18MHzCW13,24MHzCW2)