6/15の移動運用

昨日、20数年ぶりにに九十九里に行ったのですが、知らない間に
高速道路がかなり出来ていまして、思った以上に近かったので、
今日も実家で用を済ませてから千葉へ

京葉道路・東関道を使って四街道市
四街道市の文化センターの駐車場から。
18MHzでCQクラスタにUPされるものの3局交信のみで空振り。
7MHzCWへ。安きに流れてしまいます。
30分ほどしてもう一度18に。
でも1局のみでした。

千葉県四街道市 27QSO(7MHzCW23,18MHzCW4)

印旛村
当初予定していた印旛沼公園の駐車場が満車で×
中部地域公園の駐車場へ
昨日の地震震源地近くがHOMEのJO7JTV局が気仙沼市移動で出ていたので
すかさずコール。無事で何よりでした。
7MHzCWで出るものの直後でオンフレでCQを出されてしまったのでQSY
次の周波数では逆に私がご迷惑をかけてしまったらしく「PSE QRT」
と打たれる始末。すいませんでした。
18MHzCWでCQを出せば呼んでくるのはUゾーン。
なので18のSSBと21のCWまでさすらってしまいました。

千葉県印旛郡印旛村 21QSO(7MHzCW13,18MHzCW4,SSB3,21MHZCW1)

八千代市の道の駅やちよへ
たしかJG1UKW/QRP宮嶋さんのローカルだったはずですが、さきほど
のコメントを読むと今週は千葉にいらっしゃらなかったようで
すれ違いでした。

千葉県八千代市 37QSO(7MHzCW26,SSB11)

この時点で体力はカラータイマー点滅状態となって一路高崎へ。
関越道寄居PAでJF7JQV/7九戸郡を迎撃しておしまい。
ローバンドをやる元気は残っていませんでした。