6/14の移動運用


土曜日の午前中と日曜日の午後しか使えないので、金曜日の仕事終わりから
高速を使って千葉の九十九里へ。夜中12時着。車中泊
朝5時に匝瑳市の海岸。
海釣りの人多し。
どの釣り人より長い釣竿を海へ向けずにいるので目立ちまくり。
3.5CWは1局のみで空振りだったので7MHzSSBへ。
朝5時半からきっちり呼ばれます。
いつもCWでお世話になっているJA4JBZ局からは
「TMC局がSSBに出ているので驚いてコールしてしまいました」
40回目にして始めてSSBでのQSO
30分SSBをやってからCWへ。
やはりCW人口は少ないですね。呼びに回っても自らのノルマを
達成できませんでした。

千葉県匝瑳市 44QSO(3.5MHzCW1,7MHzSSB18,CW25)

隣町の横芝光町
潮の香はいいですね。上空は成田に向かうジェット機が次から次へと
降りてきます。ジェット機に気を取られてQRZ?の連発。

千葉県山武郡横芝光町 36QSO(7MHzCW)

山武市蓮沼の道の駅へ
セットしてCQを出した途端に周期の長い揺れ。
手宮城の地震でした。
7MHzはCW,SSBともにピタっと信号が止まりました。
JAのマナーもまだ捨てたものではないですね。
私も即運用を打ち切りました。

千葉県山武市道の駅「オライはすぬま」 0QSO

※JO7JTV局は震源栗原市がHOMEのはず。
 大丈夫でしょうか。

東京へ帰ることを決意。東金道路経由で帰るものの
東金市で降りて工業団地からCQ
コンディションは下火に。
JF7JQV/7,JA7GQZから呼ばれます。
地震発生から1時間経過。
最初はCQを出す事を躊躇っていたのですが、
7エリアの常連さんから呼ばれると安堵しますね。
ここもノルマに達しないまま時間切れ。

千葉県東金市 25QSO(7MHzCW)